それぞれの個性を大切にレッスンするバレエ教室、江戸川区新小岩のKBバレエスタジオ!

電話番号080-5496-8086

お問い合わせ

BLOG

2017/02/18

バレエコンサートvol.1終了

お知らせが遅くなりましたが、、1月22日に行われたバレエコンサートが無事終了致しました。
ご来場頂きました方々へ感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

 

今回は発表会ではなく、お勉強&舞台経験の為の希望者のみの出演でした。出演したのは小学生から大人までの生徒さんたちです。
いつもながら、1年の成長が大きいなと今回も感慨深かったです!!
多くの生徒が「こういう風に踊りたかったけど100%出しきれなかった」とか「本番が一番上手に踊れた」など踊り直後の感想をストレートにそして自発的に述べてくれたのが印象的でした。

 

そして、出演者同士でお互いに励まし合い、応援し合い、自分の事以上に緊張しながら見つめる姿が逞しく見えました。

 

大体の人はバレエを始める頃は経験・自信のなさから「私なんて。。」という謙遜の様子が多く見られ、前に前にとと出てくることがありません。
でもこうしてレッスンや舞台を重ねて行く毎に、お互いの成長を讃えあい、自らも自信を付けていく姿が嬉しいです。

 

今回初舞台だった人、おめでとう♪立派でした。
記念すべき初舞台は、一生の思い出となるでしょう。
2回目だった人は初めての舞台の時とは違った達成感があったことでしょう。
3回目、4回目と舞台を重ねる毎に どんどん得ていくものが変わり、そして増えていきます。

 

その経験と練習の積み重ねで形成されるのがバレリーナなのですね。

 

今、たくさんのバレリーナを応援できていることに感謝しながら、喜びを感じながら、私も成長し続けたいと思います。

 

 

みんな、がんばれ♪♪

 

 

KBバレエスタジオ

 

住所 〒132-0031
東京都江戸川区松島3-39-6-202
電話番号 080-5496-8086
当店Facebookはこちら
http://bit.ly/1q53OkP