江戸川区新小岩のバレエ教室 KBバレエスタジオへ寄せられたご質問と回答のご紹介!

電話番号080-5496-8086

お問い合わせ

Q&A

Q&A

Q

子供を通わせたいのですが、親が初心者でも大丈夫ですか?

A

はい、もちろん大丈夫です!お子様と一緒にご両親もバレエについて学んでいきましょう。ご不明点はご遠慮なくお問い合わせください

Q

何歳ぐらいからレッスンは受けれますでしょうか?

A

3歳から対象クラスを設けておりますが、母子分離が可能でしたら2歳でもご参加いただいております。お気軽にご相談ください。

Q

子供のレッスンは見学可能でしょうか?

A

基本的に保護者付き添い無しでレッスンを行います。 3~4ヶ月に1度、参観日があります。

Q

無料体験レッスンはいつでも受けれますでしょうか?

A

ご本人に合ったクラスのレッスンがある日の中から体験日を決定させていただきますのでご希望日をお知らせください。

Q

しばらくバレエから離れていたのですがまた始めたいのですが・・・

A

大歓迎です。経験豊富なスタッフからプロの講師までおりますので初級クラスから上級クラスまであなたにそったレッスンを行います。 是非、ご一緒にバレエの楽しみを思い出してください。

Q

男性でもレッスンに参加できますか?

A

成人男性の方は紹介制とさせていただいております。

Q

月謝はいつどのようにお渡しすればいいですか?

A

大人クラスのお月謝の支払いは毎月初めのレッスンを目安にお納めください。 こどもクラスは口座振替制となっております。

Q

発表会はどのぐらいの頻度で行っていますか?

A

2年に1度発表会を行います。こどもクラスは全員参加を推奨しています。大人クラスは参加自由です。また、発表会の無い年は自由参加型でおさらい会も行います。

Q

急な予定によりレッスンをお休みする場合はどうすればいいでしょうか?

A

レッスンは翌月まで振替が可能となっておりますので、メール・お電話・LINEでご連絡をください。

Q

月単位でお休みしたい場合はどうすればよいでしょうか?

A

維持費として1ヶ月2200円の納入が必要となりますが、ケガや病気などやむをえない事情の際はご相談させて頂きます。

Q

専用の駐車場はありますか?

A

駐車場は近くのコインパーキングをご利用ください。また、自転車でお越しの方は駐輪所がございますのでそちらをご利用ください。