それぞれの個性を大切にレッスンするバレエ教室、江戸川区新小岩のKBバレエスタジオ!

電話番号080-5496-8086

お問い合わせ

BLOG

2016/08/06

バレエコンクール2016夏☆その1

梅雨が明けたら一気に夏本番ですね‼

 

スタジオも少しの間、夏休み。

 

その前にアチチュードクラス、エトワールクラスでは6名がコンクールに挑戦しました!

 

まずは さいたまバレエコンクールにエトワールクラスから1人出場。結果は残せませんでしたが、課題が多く見えました。。。

 

その後続いて、FLAPバレエコンクール&プレコンクール。
さいたまでの課題を充分な練習に当てられず、こちらでもまた反省。。来週にもラストのコンクールを控えております。ここは当日一人で挑戦してもらうことになっています‼色んな経験が積める夏となりましたね。悔いなく踊ってもらいたいと思います。

 

 

 

FLAPバレエコンクール&プレコンクールには他にもアチチュードクラスから3名、エトワールクラスから2名出場しました。

 

まずは初挑戦の小学5年生の二人。プレコンクールに出場しました☆
仲良しですが、タイプは全く違う二人。
コツコツ練習して、少しずつ力を付けていく彼女は本番は緊張感をワクワクに変えてのびのびと踊っていました‼
失敗もありましたが、クヨクヨせず真摯に受け止めていて頼もしくも感じました‼足りないところをしっかり受け止めて練習して行くことが大事ですからね。

 

一方の感性の優れている彼女は、普段、表現することにためらうこともなくしっかりしているのですが、本番とっても緊張して意外でした(^^)
凄く緊張していて、私の方が心配でしたが、しっかり落ち着いていつも通りに踊れました‼終わって「緊張したけど楽しかった」と聞けて安心しました。

緊張だけで終わったら楽しめないからね、、ちゃんとワクワクを楽しんで踊ってくれて良かったです。

 

二人とも、練習当初から考えると大きく成長しました‼
そして、練習も真剣に取り組んで来ました☆
まだまだ課題も山積みですが、大きな一歩前進!!

ちゃんと得られたものがあったかな?次へと繋げるパワーも湧いたかな?

 

 

コツコツ努力。
一歩ずつ成長。
また次が楽しみです‼

 

 

KBバレエスタジオ

 

住所 〒132-0031
東京都江戸川区松島3-39-6-202
電話番号 080-5496-8086
当店Facebookはこちら
http://bit.ly/1q53OkP